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電気トラブルサポート

電気のトラブルサポート

「鷲ガス電気」をご契約のお客さまが対象です。※1

利用規約

電気のトラブルもまるごと安心!
電気トラブル時、一時対応の出張費が無料!※5 60分以内の原因調査無料!※5

「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチ・コンセントの作動不良」など、電気設備※2や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、不具合箇所およびトラブル原因の調査※3を行うサービスです。

こんな時に頼れる「電気のトラブルサポート」

電気が使えない、停電する ※家電製品・照明器具の故障対応、電球交換は除く

ブレーカーが落ちる

分電盤が焦げ臭い

スイッチ・コンセントが使えない

電球の交換・家電製品・照明器具の故障対応、配線等の本格改修工事などはサービス対象外です

電気のトラブルサポートご利用の流れ

ご利用の流れ

  • 24時間365日受付

    電気設備のトラブルが発生したら、
    下記連絡先にお電話ください。

  • 一次対応の出張費無料※5

    トラブルの状況を伺い、
    必要に応じてお客さま先への出張※3※4を手配します。

  • 一次対応の作業費無料
    (60分以内)※5

    当社の電気の取次元※3である委託業者が訪問し、
    トラブル原因の調査と一時対応を実施します。

ご利用規約

  1. 毎月15日時点で、鷲ガス電気「ずっとも電気1・2・3・1S」をご利用頂いているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。
  2. 電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。
  3. 本サービスは当社電気の取次元である東京ガス株式会社が委託した株式会社プレステージ・コアソリューションが出張いたします。
  4. 本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
  5. 無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する60分以内の調査費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

よくあるご質問

鷲宮ガスとの契約があれば誰でも使えるのですか?
毎月15日時点で鷲ガス電気(ずっとも電気1・2・3・1S)をご利用いただいているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。電気を解約されない限りサービスは自動継続されます。
電球切れや家電製品の故障もサービスの対象になりますか?
電球、スイッチ、コンセントの交換、家電製品や照明器具の故障についてはサービスの対象外となります。
どのような場合に出張して貰えますか?
宅内の一部が停電する場合、分電盤に異常がある場合、ブレーカーが何度も落ちる場合、スイッチやコンセントがいつも通り使えない場合等の電気設備や通電不良に関するトラブル時に出張いたします。なお、本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合等には出張をお断りすることがあります。
いつでも出張して貰えますか?
受付けは24時間365日対応いたしますが、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。
費用は発生しないのですか?
無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する60分以内の調査費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。
サービス利用開始の申し込み手続きをする必要はありますか?
申し込み手続きは必要ありません。

お問い合わせ

電気トラブルサポートサービス窓口

(委託先:㈱プレステージ・コアソリューション)

0570-002-009

【停電などの緊急のご用件に関しては24時間365日受付】

※お問い合わせ時には下記の事項をお伝えください。

  • 「東京ガスの電気駆けつけサービス」の件であること
  • ご契約者名
  • ご契約住所
  • ご連絡されたお客さまの氏名とご契約者さまとのご関係(本人・妻・管理会社 等)
  • 立会の調整を行う際の電話番号
  • トラブル状況
  • 停電時刻(停電の場合)